ブログのらくのう牛乳(新)


再開

メカニックを作ったので、これから日記的な意味を込めて再開する

現在Lv99 14%

所持金7M

狩場:プロ北orノーグ2(ニヨが少なければ)

装備とか現在までに拾ったアイテムはこちら

f0008900_12041100.jpg



後は馬の蹄とかが2500個くらいかな

ルールとしては、所持金が底をついたらアイテム全売却。
プロ北のアイテムは貯めずに売却する。そこで所持金増やし

飽きるまでやってどこまで貯まるかなって感じ
[PR]
# by sikai5364 | 2011-10-15 12:02


最近読んだ漫画を細々レビュー

ネタバレ要素含むかもしれないので注意
あんまり新しいのは書かないけどね


タイトル 不安の種+
作者 中山昌亮
ジャンル ホラー
f0008900_17474676.jpg

こんな感じで10点で表示→☆☆☆☆☆→★☆☆☆☆
俺的評価:
総合:★★★☆☆(85点)
画力:★★★☆☆
ストーリー:☆(作品上の演出故仕方ない)
ホラー度:★★☆☆☆

ホラー好きの間では結構有名な漫画かな?面白い面白くないは別にして、ホラー好きならとりあえず見とけって作品
基本的に、都市伝説を絵に起こした短編集のようなもの。(ページ数が多くて8Pくらいしかない)
この漫画の凄いと思った所は、終わり方。
ホラー映画やホラー漫画に言える事は、大抵何かしらの原因が有りそれによって害を起こしている、という説明があるのだが、この漫画はそれを省き
「普通に生活してるのに、何かがいる」っていうのを前面に押し出し、誰にでも起こり得る恐怖も有る、というのが主。そして主人公達(短編なので、主人公とは言わないかもしれないけど)は、その怪異に突然出会い、怯えて終わり。その後の説明等は無く、まさに「不安の種」だけ撒いていく。
ただ惜しむのは、ホラーとしてはストーリーで怖がらせる感じではないので、感情移入がし辛く、絵で不安を煽らないと、怖がらせることは出来ないと思う。そこが残念だった。(作品上仕方無いのだが・・)
(逆に言えば、絵だけで人を怖がらせる書き方が凄い)
起承転結を全て書かずに、起だけで終わらせるような漫画
後は絵の好き嫌いが少なそうなイメージがある、ホラー好きなら買って損は無い作品だと思う
おちょなんさんは萌えキャラ



タイトル 烈火の炎
作者 安西信行
ジャンル バトルアクション
f0008900_189439.jpg


俺的評価
総合:☆☆☆(25点)
画力:☆☆☆(前期)→★★★☆☆(後期)
ストーリー:☆☆
能力バトル度:★☆☆☆☆

数年ぶりに読み直したので、ついでに
個人的に超能力バトルアクションは好きなので、良い点数をつけたかったけど
俺には合わなかった。
数点の箇所でかなり点数下がってる
1:主人公が姫~姫~うるさ過ぎ。序盤から完結までそれしか主人公のイメージが無い。
2:どうみても暗黒武闘会、ラストの「俺達で大会開こうぜ!」も、幽白のラストストーリーにしか見えない
3:結局助かるなら、わざわざやんなよ・・・って思わせるような事が余りにも起こりすぎ。

特に見てて思ったのが1と3
1は見た事ある人なら分かると思う。まじでうるさい
それだけ大事にしてるってアピールだろうけど、好きなのは分かったから黙って、というイメージしか沸かない

3はこういう漫画にはありがちな、「死んだと思ったら生きてた」系の事なんだけど
余りにも多すぎる上に、それに持っていくまでが明らかにバレバレなので
「うわー、これは流石に死ぬか・・?」というドキワク感が皆無で「はいはい、どうせ生きてる生きてる」になる

ネタバレになるけど、最後の柳が死ぬ所がまさにそれで、
正直あそこは「おお・・・まさか最後の最後でこんな事するとは・・これはGJ」って関心してたんだけど
「やっぱり生き返りました^-^テヘッ」
ああやはり、最後の最後までこういう流れか・・と再認識したラストだった
そのまま不死鳥にしておけばねぇ・・・

ただ、絵は後半上手いし、殺陣の話もそんなに嫌いじゃなかったので、上記を我慢出来る人なら読めると思う。
能力バトルに関しては、仕方の無い事だけど出尽くしてる感が多かった
[PR]
# by sikai5364 | 2010-07-04 18:37


びんちょうタン

今更ながらのびんちょうタン読んだ
「どーせ萌え漫画だろwwこーいう漫画読む奴の気が・・しれ・・う・・うぅ・・」

はい、泣きました。
泣いたというか、号泣しましたよ久しぶりに

こんなに泣いたのは、帰ってきたドラえもんで
のび太がジャイアンと喧嘩した時に「僕が弱虫じゃ、ドラえもんが未来に帰れないんだ!」って言った時以来です

まー一時期結構話題になった漫画だし、知ってる方からすれば今更だけど
見てない人は見た方がいい。
いや、見ない方がいいか・・・。

展開的には萌え系絵で描かれたおしんみたいな感じ
昨今の、オタ絵描いてりゃどうせ売れるしwwwwwみたいな漫画を期待してると
激しい鬱展開に萎える可能性が高いです

けど、久しぶりに漫画でハートフル()ってのを味わう事が出来る漫画だと思うわ
号泣した男が、「良かったなぁww」とか一人で言っちゃうレベルでハートフル

鬱の中に一滴感動を入れると、こんなに泣けるとは思わんかったわ・・まじ盲点

個人的にはジャンル関係無しなら、ベルセルクや、ゆうやみ特攻隊に並べてもいいくらいの高評価つけたい
[PR]
# by sikai5364 | 2010-05-01 05:11


愚痴2

一気に2投稿

阿修羅のことに触れたついでに、Gvで思った事

現在の同盟で言える事は、凍結状態の敵に対する対処が甘い
前回のGvが一番はっきり出てたと思う。
相手には金ゴスがいる、しかもLK
これだけの情報が上がっていたにも関わらず、ジョーク凍結しても割れるまでWiz陣地で放置

金ゴスといえば、最難敵と言えるレベルの相手です。
そいつを落とせるか落とせないかだけで、楽になるかならないかが変わるレベル
その相手を自由になるまで放っておいた訳です
これは金ゴスに限らず、他同盟には必ずキーマンと成りえる切込み隊長がいるから
それを落とせるかどうかで、流れが変わるのと一緒

威力が足りないかも・・・。落とせなかったらどうしよう・・・。俺、私じゃなくても、威力高い人が・・・。
とか、そういう思いはいらないんです。あなたが打たなかったら落ちないんだから

相手がよほど腕が良くなければ、ジョーク氷化からすぐ阿修羅打てば
金盾のままなんだから、ほぼ落ちます。(よっぽどのステ装備じゃないなら)
もしくは阿修羅同時打ちとかを話し合ってもいいかもしれないしね。

最近思うのはそれくらい

色々考察風味な事を書いていこうかと思います
間違ってる所は指摘してください、むしろ喜びます。
[PR]
# by sikai5364 | 2010-04-15 09:31


愚痴愚痴愚痴愚痴1

愚痴ばっかいってすいませんね

とりあえず言いたいのは、あの反省会には意味があるのか
俺はGv中に毎回「氷を割るな」と叫んでいます
いくら言っても止む事は無いので反省会で上げます
俺「同盟皆で注意しないといけないのではないか!!(キリッ」
誰か「わざわざ同盟で注意する事は無い、あなたがその人に直接言えば済む話でしょ」
その話終了

俺はGvが終わる度に、「凍ったLK、パラその他ゴス持ちと思われる敵、要職は必ず阿修羅に任せましょう。阿修羅の人は中処理の際等、凍った敵にはすぐに阿修羅を打つ気持ちで」
と言っても損にはならんと思う。
金ゴスLKが折角ジョークで凍ったのに放置とかね、勿体無さ過ぎるでしょ。


それに話題に上がるのは、スキルの解説だとかそういう話ばかり
指揮や偵察、情報のもっとこうした方がいいんじゃないか?
という話が出ない。
そこら辺がうまく機能していないから、中処理やらに関しても時間を使ったりしてるんじゃない?
偵察、派兵に関して砦情報や、
今回攻めた砦はあんなに時間を使ってまで攻めるべきだったのか、もう少し早く切り上げるべきだったのでは?いや、もっと攻めて攻めぬくべきだった、とか
そういう全体的な流れに関しての話もほとんど出ないよね。

その場その場の指摘も当然大事、そこがきっちりしていないと全体の流れに辿り着けない
だけど、毎回毎回それだけやってたら上は目指せないでしょ


RO内の俺を知ってる人は多分分かるだろうけど
俺は口が悪いからあまり反省会で口を出したくない

だけど、一応言っておくと俺は思った事があったらマスターに直接言って、同盟会議であげてみたら?という手段をとってる
あまり人前で喋りたくない人も、そういう方法でなら言えると思う。



あの反省会は上を目指す為にやってるのか、それともその日あった事を振り返るだけなのか
[PR]
# by sikai5364 | 2010-04-15 08:53


Gv

単純に俺が嫌いだからなんだが、攻め先の事

前回のGvのV3だかV2だかで
下位勢力(馬鹿にする意味じゃなく)が3G集まってる所に
わざわざ行く必要はあったのか
正直な所茶々を入れに行ったようにしか思えんよあれは
ただ、そこで最後まで守りきるなら良いよ別に
挙句の果てには逆突やって撤収

格ゲーで例えるなら舐めプレイに値すると俺個人的には見えた

俺が言う事じゃねーかもしれんが、ああいうGvは嫌いだわ
[PR]
# by sikai5364 | 2010-03-24 08:07


ヴァルキリーマント 反射について

LK装備で話を進めます。
完全回避には触れません

ヴァルキリーマントとは、装備時5%の物理ダメージを反射
精錬値が1上がるごとに反射ダメージが2%ずつ増加するという神装備です

現状で言うなら、反射月光、Gvの道連れ、トレインのタゲ固定など、さまざまな場面で使える装備ですが
今回はGvついて

現在Irisサーバーでは、+7V肩が90M前後 +6が60M +5が30M +4以下が24Mあたりで落ち着いている

+4から+5への値段の移行はそこまででもないが、流石に+5から+6 +6から+7へはかなりの額がかかってくる。
そこで、+7にしなければならない、+6or+5でも平気 な阿修羅の威力なんかを調べて行こうかなと思う

だって安値で済むならそれに越した事は無いからな!


まず反射率から見ていくと
+7→19%
+6→17%
+5→15%
+4→13%
こうなります

現在の阿修羅の威力は個人的に平均25kだろうと思ってます。知り合いに完全耐性殺しがいるけど、稀でしょう
LKがV肩を装備してVit100 B靴あたりで計算してるのかな?とりあえずそれくらい

25kで計算すると
+7→4750
+6→4250
+5→3750
+4→3250
こうなります。反射ダメージ少なくね?って思った方もいるでしょうが
実際にはV肩(装備系)の反射には、シーズモードが適用される前の阿修羅のダメージ
つまりPvで打った時のダメージ反射が起こる訳です

シーズモード補正による阿修羅ダメージはスキル攻撃なので60%になります。
シーズモードで25kを想定している阿修羅はPvでは40k出るわけですね

という事は
40kで計算すると
+7→7600
+6→6800
+5→6000
+4→5200
こうなります。

ちなみに、この阿修羅ダメージを出す為には
+7人特化ルナカリゴ たれ人形 B靴 D服 ゼロムDリング2 オーディンマスクが必要で
ステがStr80+10 DEX92+16 INT20+7 Vit64+7 ここにStrVit料理とブレス込みでHP14777になります。
たいするLK側は人耐性50% 無耐性20% 平均的な(コンバットが特殊?)耐性装備です。

しかし反射ダメージはチャンプ側HPの半分しか出せていません
これでは、道連れはおろかこちらだけ倒されてしまいます。

ではどうするか、ゴスを持っていない人は耐える事が難しい威力ですので 道連れだけでも行いましょう
タラ盾をP盾に変え、コンバットを外します。(人耐性10% 中型耐性15% 無20%)
これで
+7→12100反射
+6→10900反射
+5→9600反射
+4→8300反射

頭を羽ベレーから違う装備に変えます。(人耐性0% 中型耐性15% 無20%)
これで
+7→13500
+6→12000
+5→10680
+4→9200
これで+7ならほぼ倒せる反射ダメージが出ます。
しかし、+6以下では昨今の阿修羅型チャンプを反射で殺しきるのは難しいようです。
どうしても欲しいなら+7が値段的にも安定かと・・・

分かった事
・実際に考えると阿修羅一人を道連れにする為だけに、装備を外してまで行うべきでは無い
・V肩を有効に使えるのはゴス持ち
・道連れが出来ないのなら、耐える装備で荒らした方がマシ

追加反射として考えられるのは、
頭乗りフィーリル、海賊の短剣、(野牛セット)これくらいでしょうか
これがあればまた話は変わるかな?
[PR]
# by sikai5364 | 2010-03-18 22:11


スリッパ考察

今更ながらのスリッパ考察ですが

普通の考察とかは先人達がほとんどやり尽くしてるので、変わったスリッパ考察を

スリッパのドロップアイテムには
砂の塊  砂のかけら きれいな砂 オリ原 ネイチャ ダマ 杖 c
これがあるわけなんですが

スリッパに行ってる人はよく見ると思います。
アイテムが大量に放置されているのを

ここでは何パターンかの人がいると思いますが、一番利益が出るのは何なのかを調べてみようかと思います。

1、全拾い(きれいな砂&杖無視)
2、砂の塊 オリ原 ネイチャ ダマ
3、オリ原 ネイチャ、ダマ

ドロップ率
砂の塊(49.48%)OC10売り437z
砂のかけら(53.35%)OC10売り189z
オリ原(3.01%)鯖値段2.8k
ネイチャ(25.01%)砕きで平均4.9k
ダマスカス(0.06%)OC10売り30380z

関係のあるアイテムはこれくらいかな。

それでは、ここから数を計算していきます。1000匹のスリーパーを倒したと想定して
まず拾えるアイテム数を計算・・・っと
取得アイテム数
砂の塊(494個)
砂のかけら(533個)
オリ原(30個)
ネイチャ(250個)
ダマ(1本)
これが確率で手に入るアイテム数です

単純計算でアイテム1個拾うのに1秒かかるとします。(もたつき、MOBとの重なり等での考慮)
時間
砂の塊(494秒)
砂のかけら(533秒)
オリ原(30秒)
ネイチャ(250秒)
ダマ(1秒)

倒す時間等も計算に入れたほうがいいとは思いますが、今回は単純に金銭時給だけを調べるので省きます。

1、全てのアイテムを拾った総合計時間
1308秒→21分
2、砂の塊 オリ原 ネイチャ ダマ
775秒→12、9分
3、オリ原 ネイチャ ダマ
281秒→4分
これだけでも十分違いが出てるわけですが、ここからの問題は金銭的にどうなのか
時間がかかってても、そっちの方が効率出るなら問題が無いので、今度はそっちを計算

1、全てのアイテムを拾った場合の金額
砂の塊494×437z=215878
砂の欠片533×189z=100737
オリ原30×2800z=84000
ネイチャ250×4900=1225000
ダマ1×30380=30380
合計1655995(時間21分)

2、砂の塊 オリ原 ネイチャ ダマ
合計1555258(12.9分)

3、オリ原 ネイチャ ダマ
合計1339380(4分)

と、こんな具合になりました

1000体倒した場合の金額なので、
下に行くほど1000体倒すまでにかかるアイテム取得時間が短くなるって訳ですね
拾ってるアイテム数が違うので当然だけどね
まず注目すべきは 1 でしょう。
確かに拾ってる分売却時は高いです。ただ、2 3と比べると2倍5倍の時間差があります。
これだけの時間差があると、宿 補給 倉庫 下手したら休憩まで出来るレベルですね。

んで2
個人的には一番バランス取れてるんじゃないかなぁと思ってたけど
そうでもなかったぜ 3とは約3倍の時間が開いてますしね・・。

3に関しては何も言う事はありませんね
時間短い 他の金銭との差ほとんど無し
自分で調べて思ったのは、こりゃ3番しかねーなって所ですかね・・。

WSまたはBSで狩りする人には無用だろうけど、モンチャンアサログにはかなり時間が関係してきます
30分で〇〇個取れた!ってのも3番にすればもっと増えるんじゃないかと

砕くのも容易になり、ネイチャだけ拾うのが時間、金銭、経験値的に一番いいかもしれませんね
[PR]
# by sikai5364 | 2010-02-27 17:25 | RO


思うこと

いっつも思うんだけどさぁ
RO内でスペース発言(空白発言)やる奴ってなんなの?

別にするなとは言わんよ、どう楽しもうと個人の自由だし

ただ

聖 : 耐える
聖 :  
聖 : 去年はもらったんだがなあ
聖 : 義理
聖 :  
聖 : 得意な子から
聖 :  
聖 : いちござくら
聖 :  
聖 : チョコドリンク
聖 :  
聖: まだ倉庫にしまってある
聖:  

空白の部分が所謂スペース発言 途中に会話なしで、一人でこれ
ここまでいくと、見ててうぜーんだ いい加減に

自分突っ込みみたいな(ぉとか(ぁ とかも
うぜーけど意味は分かる

ただしスペース発言てめぇはダメだ。何の意味があるかも分からんしうざい
[PR]
# by sikai5364 | 2010-02-14 19:13 | RO


装備メモ(貸してるのも)

3/07
装備更新メモ


武器
+4ハロウド狩槍
+4メイルブレイカー
+4DblB紅炎のツインエッジ
+4Tタイタン蒼炎のツインエッジ
+4アルシェピース
+7ボーンド裏切り者(しんじ)
+9QSパイク
+7Tiロングホーン
+7Dgnダマスカス
+4エクスキューショナー(GIT)
+8DS黒蛇ジュル
運剣
+0月光剣


+4火メイル
+4ハードロンコ
+4ドルV
+4闇オデン
+5ピッキオデン


+7竜石盾
+4動物バックラ
+5無形石盾
+5悪魔石盾
+5天使石盾
+4人V盾


+4移民竜息
+5ヴァーリのマント
+4ファルコンローブ
+4移民ディアボロスマント


+4ヴィダルのブーツ
+4ソヒーV靴(しんじ)
+4緑ペロDブーツ


たれ人形
+4青オシライド帽
ペコペコHB
イフ耳

アクセ
ホロンクリップ
イクラクリップ
サイン
ウアーQPRセット

B靴、ギャングスカーフ、Tbd鎖、移民焔を生贄に!D靴D肩セットを召還!
やったーなんとか金策できて買えましたよ。
え?V肩はどこいったっかって?そりゃーあーた・・
[PR]
# by sikai5364 | 2010-02-02 07:14 | RO

    

貴様はこの体に流れる帝王の血に負けたのだ!!
by sikai5364
カテゴリ
全体
音楽
RO
麻雀
麻雀以外のゲーム
日常
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
古城ホテル
from 古城
デイリーズ90枚×2箱
from デイリーズ90枚×2箱
ゼナシスとは陰茎増大サプ..
from ゼナシス激安通販
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧