人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログのらくのう牛乳(新)


ヴァルキリーマント 反射について

LK装備で話を進めます。
完全回避には触れません

ヴァルキリーマントとは、装備時5%の物理ダメージを反射
精錬値が1上がるごとに反射ダメージが2%ずつ増加するという神装備です

現状で言うなら、反射月光、Gvの道連れ、トレインのタゲ固定など、さまざまな場面で使える装備ですが
今回はGvついて

現在Irisサーバーでは、+7V肩が90M前後 +6が60M +5が30M +4以下が24Mあたりで落ち着いている

+4から+5への値段の移行はそこまででもないが、流石に+5から+6 +6から+7へはかなりの額がかかってくる。
そこで、+7にしなければならない、+6or+5でも平気 な阿修羅の威力なんかを調べて行こうかなと思う

だって安値で済むならそれに越した事は無いからな!


まず反射率から見ていくと
+7→19%
+6→17%
+5→15%
+4→13%
こうなります

現在の阿修羅の威力は個人的に平均25kだろうと思ってます。知り合いに完全耐性殺しがいるけど、稀でしょう
LKがV肩を装備してVit100 B靴あたりで計算してるのかな?とりあえずそれくらい

25kで計算すると
+7→4750
+6→4250
+5→3750
+4→3250
こうなります。反射ダメージ少なくね?って思った方もいるでしょうが
実際にはV肩(装備系)の反射には、シーズモードが適用される前の阿修羅のダメージ
つまりPvで打った時のダメージ反射が起こる訳です

シーズモード補正による阿修羅ダメージはスキル攻撃なので60%になります。
シーズモードで25kを想定している阿修羅はPvでは40k出るわけですね

という事は
40kで計算すると
+7→7600
+6→6800
+5→6000
+4→5200
こうなります。

ちなみに、この阿修羅ダメージを出す為には
+7人特化ルナカリゴ たれ人形 B靴 D服 ゼロムDリング2 オーディンマスクが必要で
ステがStr80+10 DEX92+16 INT20+7 Vit64+7 ここにStrVit料理とブレス込みでHP14777になります。
たいするLK側は人耐性50% 無耐性20% 平均的な(コンバットが特殊?)耐性装備です。

しかし反射ダメージはチャンプ側HPの半分しか出せていません
これでは、道連れはおろかこちらだけ倒されてしまいます。

ではどうするか、ゴスを持っていない人は耐える事が難しい威力ですので 道連れだけでも行いましょう
タラ盾をP盾に変え、コンバットを外します。(人耐性10% 中型耐性15% 無20%)
これで
+7→12100反射
+6→10900反射
+5→9600反射
+4→8300反射

頭を羽ベレーから違う装備に変えます。(人耐性0% 中型耐性15% 無20%)
これで
+7→13500
+6→12000
+5→10680
+4→9200
これで+7ならほぼ倒せる反射ダメージが出ます。
しかし、+6以下では昨今の阿修羅型チャンプを反射で殺しきるのは難しいようです。
どうしても欲しいなら+7が値段的にも安定かと・・・

分かった事
・実際に考えると阿修羅一人を道連れにする為だけに、装備を外してまで行うべきでは無い
・V肩を有効に使えるのはゴス持ち
・道連れが出来ないのなら、耐える装備で荒らした方がマシ

追加反射として考えられるのは、
頭乗りフィーリル、海賊の短剣、(野牛セット)これくらいでしょうか
これがあればまた話は変わるかな?
by sikai5364 | 2010-03-18 22:11

<< Gv      スリッパ考察 >>

貴様はこの体に流れる帝王の血に負けたのだ!!
by sikai5364